2016年10月22日土曜日

アンヘレスのお祭り ティグティガン(Tigtigan)始まる


昨夜からアンヘレスのお祭り、ティグティガン・テラカンが始まりました。

マッカーサーハイウェイを通行止めにして、例年10月の最終週に

行われていましたが、今年は1週間早く繰り上げて行われています。

台風にかからなくて良かったです。昼間の会場準備の様子です。



入口の入場券チ売り場には夜になると長い行列が出来、

ごった返します。



スポンサーの大きなビール瓶に空気を入れているところです。



大音響のバンドが演奏するステージを作っています。


セーバーズ前にはスタッフ用指令センターと警察のアシスタント

センターができます。


ハイウェイが通行止めになるので、大通りの反対側までトライクを

使うと交通渋滞に加えて、一時的に一方通行となった裏道を通るので、

料金が約5割増えてしまいます。料金を2倍ふっかけるドライバーも居ます。



フィールズで体にデザインしてくれるサービスですが、墨のような

インクで描いているので1週間程しか持たないのだそうですが、

料金は50ペソなので、比較的気安く頼めるようです。



フィールズでは例年通り最終週に予定が組まれています。



10月31日はハロウィーンですが、今年はバーの店内のハロウィーン

装飾をしているところが少ない印象があります。

景気が悪く資金がないのかもしれません。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿