2016年10月6日木曜日

幕張メッセのシーテック(CEATEC) 空中投影ディスプレイ


昨日、幕張に行く用事があり、ついでに丁度、幕張メッセで

開催されているシーテック(CEATEC)を短時間見てきました。


最先端の情報・技術の展示会として毎年開催されていますが、

例年はこの時期一時帰国する事はなかったので、一度も

見に行けていませんでした。


今回、展示会で目立った用語はIOT、物にAIを組み合わせるという

コンセプトが際立っていました。


お昼時には少し早めの先ずは腹ごしらえです。



海浜幕張駅北口にあるレストランお薦めの限定10食メニュー、

中落ち丼とおそらく鯛の味噌汁、980円。美味しかったです。



入場料1,000円で5ホールを使っての展示会ですが、ホール5番側から

入りました。





小さなマイクロロボットの実演、



有名なテスラモーターズの展示。ボンネットの中には何もありません。



空中に投影された映像、横から見ると何も見えません。

ボタンも空中で押します。



進化したドローンモデル、



将棋をさすロボット、



シート型ディスプレー、



ミニ丈の浴衣、



既にテレビで報道されていた卓球ロボット、



ランドロイドと名付けられた自動洗濯、仕分け、折りたたみの装置、

来年末に出荷できるようになるそうなので、まだまだ時間がかかります。

大勢の人が集まっていました。企業コンセプトは世の中にないモノを創ると

いう事だそうです。



VRハングライダーの実演、

以上、印象に残ったブースですが、顔認証システム、QRコード

翻訳表示システム等も目につきました。

展示会は明日、金曜日まで。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿