2016年10月7日金曜日

ベトナム製旅行カバンの壊れたローラーの修理に挑戦


前回、成田からマニラにチェックインした食料品等を詰めた

旅行カバンを引き取る時に、3つあるローラーの内一つが

完全に取れてしまっていて、何とか残りの2つのローラーで

アンヘレスに戻ったのですが、マニラに戻る日程も迫って

いるので、修理をして直す事にしました。



このダッフル型のバッグにローラーを付けたカバンは以前

ホーチミンに旅をした時に安くマーケットで買ったものです。

(25時間ホーチミンの旅)

http://angelesbargirls.blog41.fc2.com/blog-entry-2207.html


買った時には、何故ローラーが3つ付いているのだろうかと

不審に思っていましたが、ローラーが取れてしまい、初めて

理由が分かった気がします。


ローラーが取れてしまった理由は、長い距離をローラーで

引いて歩いた為にボルトのナットが緩み、マニラ空港に

到着した時に荷扱いが乱暴だった為、車輪がどこかに

飛んでしまったものと推測されました。


修理専門の店に依頼して直す事も方法だとは思ったものの、

おそらくバッグの値段よりも修理代の方が高くつくのではないかと

自分で修理することにしました。



使った部品はバッグに使われていたボルト、ナットに近いものを

ホームセンターで買い、真ん中のローラーを端のローラーが

抜けてしまったところに移して終わりました。


これで、マニラに持ち帰る食品等を買って戻る事ができます。


このローラーがまた取れてしまった時には諦めて新たに

買い換えようかと思っています。



長女とファミリーレストランで食べた海の幸、シーフードスパゲッティ、






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿