2017年9月1日金曜日

日本人に分かりにくいイードアルアドハー(犠牲祭)


昨晩31日の日没から始まっているイードアルアドハーに

よって銀行も本日9月1日を休日にしている支店もあります。



フィリピンではムスリムがミンダナオ島の人口の2割を越えると

言われていて、イスラム教徒への配慮からイスラムの

宗教上のお祭りであるイードアルアドハーに敬意を表して

祝日となっているものと思います。


このお祭りにはムスリムは正装をしてモスクに集い、

裕福な人から提供される生贄は主に貧しい人達に分け

与えられるとされています。


このお祭りの起源はイブラーヒーム(アブラハム)が進んで

息子のイスマーイール(イシュマエル)をアッラーフへの犠牲として

捧げた事だそうで、現代人にとってはかなりショッキングな

伝説です。



フィリピンの西、南シナ海で発生した熱帯低気圧の雲です。

(昨夜現地時刻午後9時)




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿