2017年9月25日月曜日

トライク料金の標準料金表がマルキーモールに掲示されていた


フィールズのトライク料金が高いというのは有名ですが、

アンヘレス市が以前トライクの標準料金表を関係者に

配布したというニュースは弊ブログでも記事にいたしました。


ところがその後、その料金表がどんなものなのか一向に

分からずじまいでした。


昨日の日曜日、久しぶりにマルキーモールに行き、

壊れてしまった軽いまな板を日本城で買い、遅めの

昼食をケニーロジャースで食べました。



人気の新メニュー、ローストチキンガーリックバターソロBは

250ペソでサイドディッシュが2つ付いてきます。

肉は柔らかめに調理してありましたが、骨近くの肉の

色が少し赤みが残っていたので食べ残しました。


モールの中は人でごった返していました。


帰りがけにトライク乗り場に行くと標準料金表が大きく

貼りだしてあり、よく見ると最近ではマルキーから

SMクラーク迄トライクで行くと、おそらく150ペソ程度は

要求されるだろうと思える標準料金が55ペソとなって

いました。



その表示をじっくり見ていると、待っていたトライクドライバーは

嫌な顔をしていましたが、標準料金にチップを載せて払う

つもりはあったので、そのままトライクに乗り込みました。


通常サンタマリアまでは最近では150ペソを要求されたことも

あるので、道路の名称の変わる手前で降り、100ペソを渡して

様子をみましたが、揉める事はありませんでした。


以前はトライク料金は一体どこまで値上がりするのだろうかと

不安を覚えた事もありましたが、この標準料金が貼りだされた

事で、少なくとも頭打ち、または多少の値下げも期待できるのでは

ないかと思い、将来への心配は消えました。


フィールズのメインの通りでは距離はあまり関係なく一回、

最低料金100ペソとなっているので、この標準料金表がフィールズの

何処かに貼りだされてくれると有難いような気もします。

運転手との揉め事が増えるかもしれません。


フィールズはトライク特区なのでなかなか実現は難しいのかも

しれません。



サンタマリア地区にかねてから建設中だったホテルの大きな

ロゴが暗くなってから他のホテルに負けないくらいの明るさで

光り始めました。


ダリアンピークは中国の大連にある山でロゴの中にもピークが

入っています。

まだ、オープンはしていませんが、激烈なホテル戦争の中、

料金もあまり高くは設定しないのではないかと思っています。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿