2017年9月27日水曜日

ダウにセーブモアがオープン アンヘレス・ダウの小売り勢力が変わるか


最近SMクラーク・ハイパーマートの冷蔵商品棚から冷蔵商品が

消えて暫く経ちます。


改装をするのかとも思ったのですが、とりあえず冷蔵商品の代わりに

ドライマンゴーとかインスタントラーメンとかに差し替えて

並べています。


いつもここで買っている容量の大きなヨーグルト、ヤクルト、

スモークハム等が買えなくなり、他の小売りで何か安売りを

していないかどうか、主な所を見てみようと思い、今準備中の

ダウに建設中のS&Rを見に行きました。



ダウのバスターミナルから約500メートルのところに建設している

メンバー制ホールセール・小売り店舗で、既にマニラやサンフェルナンド

に店舗を運営しています。日本で有名なコストコのような形態です。


そろそろオープンかと思ったのですが、まだオープンはしていませんが

この店がオープンするとかなり反響があると思います。


サリサリストアを経営している店の仕入れ先になる可能性もあります。



帰りがけにダウのバスターミナル横に建設していたシティーモールが

オープンしていたので中に入ってみました。



セーブモア入口です。



この先にセーブモアのスーパーがあります。

ネットに入った特売品セットもありましたが、SMグループの

SMカードを持って行かないと買えないそうです。



2階にはアウトレット品を販売するUNOが大きなフロアーを占めて

いました。


館内は建設後の新しい匂いが残っていました。


Mr.JJで買っているアルミ缶入りのウィンナソーセージを

買おうとしたところ、空箱が並んでいるだけで中に商品が

入っていませんでした。


いつもは大量に積み上げて販売していたのに、小売り同士の

価格の折り合いがつかず、仕入れをストップしているのでは

ないかと感じました。


今後もこの近辺の小売り勢力が激変してゆく気がしています。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿