2017年9月29日金曜日

日本に一時帰国いたしました NAIA3は半袖シャツでも大丈夫な温度でした


昨夜夜半過ぎ、0時45分頃ダウバスターミナルに

トライクで着くと、いつも乗っていたソリッドノースの

バスは見当たらず、ジェネシスのパサイ行きとパルテスの

バスが2~3台停車していました。


パルテスはパサイのファイブスターバス停近くに立派な

ターミナルを作っていたと思います。


どのバスもすぐには出発する気配は無かったので、その後

到着したジェネシスのクバオ行きに乗り込むと、暫くして

発車しました。


車両の温度設定は19度だったので、デイパックからウインド

ブレーカーを取り出して羽織りました。


NLEXを順調に走行したバスはクバオに午前2時頃着き、タクシーに

乗り換えました。


バス停でずっと待っているタクシーは待ち時間を加算して

料金を言うので、流してくるタクシーを捕まえました。



このタクシーは最初料金を訊くと、450ペソと吹っかけてきたので

直ぐ 「降りる」 というとメータープラス50という事で決着

しました。


NAIA3には午前2時25分頃到着し、チェックインした後、直ぐに

イミグレーションを通りました。


この時刻に到着すると待ち時間が少ないので良かったと

思います。


イミグレーションを通った後、夜食のデューティーフリーの

カイシュウのラーメンを食べました。185ペソで3階のフード

モールよりも税金分安くなっていました。



最近のNAIA3の搭乗口付近の温度は以前よりも高く設定して

いるようで、バスの中で着ていたウィンドブレーカーは脱ぎました。


半袖シャツで丁度いい温度になっています。



搭乗口付近で仮眠をとった後、早めに搭乗が始まりましたが

離陸順番待ちで30~40分程離陸は遅れ、離陸時には辺りの景色が

よく見える程の時刻になっていました。



機内で具合の悪くなった乗客が居て、手当の為、乗務員が

何度も往来していました。


出発が遅れたせいで成田到着は午前11時前くらいになってしまい

ました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿