2019年7月4日木曜日

2階床に水が溜まる原因はアパート外壁にできたクラックだった


一昨日、2階床に水が溜まる記事を書きましたが、昨日は

天候が回復して晴れとなり、外出するついでにアパートの

西側の壁を見てみると、壁にクラックができているのが見られ

ました。




庭に出てきていた大家にその事を説明すると、直ぐに部屋の

中を見たいというので、そのまま部屋の中に案内し、水が

浸みだしている個所を見て貰いました。


明らかに外壁の細いクラックと水が浸みだしている個所が

符号しているので、大家としては早急に防水処置をして

くれる事になりました。


次に来る台風の前までに手配できれば安心だと思います。


この縦に入った細いクラックの影響もあるのではないかと

思えます。


4月に起きた大きな地震の影響はまだ続いています。

アパート新築後たった4ヶ月後に起きた地震による

予想外の出費は大家に同情します。


過日行われましたミス・ジャックダニエル水着コンテスト撮影会より、



クラブ・アトランティスのゲイルさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿