2019年7月22日月曜日

スリムタイプのLED電球はスポットタイプの照明で明るい


今年2月新しいアパートに引っ越しした時に、従来使っていた

LED電球をそのまま使おうと思ったのですが、以前のLED電球は

径が大きく、天井のスポットタイプの電球を入れる穴には

入らなかったので、径の小さめのLED電球を新たに購入し

使っていたのですが、先日明るさが極端に低下して、正常に

機能しない状態になりました。


LED電球は従来品よりも寿命が長いという認識だったので

不審に思ったのですが、電球の穴目一杯に取り付けた為、

熱で寿命が短くなったのかもしれないと、ハードウェアショップに

新たなLED電球を買いに行きました。


以前買ったLED電球よりも商品がさらに進化していて、OSRAM

ブランドで更に径の小さいスリムタイプのLED電球が売られていて

性能も以前は10W止まりだったものが12Wのものが販売されて

いて以前よりも更に明るくなりました。


取り付けてみると電球周りに隙間が十分にでき、これならば

何年も持つのではないかと考えています。販売価格は一本250ペソ

程度でした。


過日行われましたミス・ビラボン水着コンテスト撮影会より、



クリスタルパラスのチャーリーンさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿