2019年7月8日月曜日

アリ退治 水着コンテスト撮影会より


2日程前に台所に立っていたところ、足の指の間が痒くなり、

雨期の季節柄水虫にでもなったのかなと思い、アルコールで

消毒して一日一回塗れば治るという軟膏を塗っておきました。


ただあまり水虫に感染したような皮膚ではなく、薄皮が

少しむけていたのが見られただけでした。


その後、台所に戻ると、立っていた辺りにアリが一匹うろうろ

していました。


一応退治しておいたのですが、昨朝になり、かなりの数のアリが

キッチンテーブルの上をうろうろしていたので、メインのドアを

開けておいた隙に入り込んだのかな程度の認識でした。


引越しをしてきたときに、メインのドア周りや窓は全て隙間

封じのテープで固めていたので、最近までアリが室内に入って

くる事はありませんでした。


ドアを一歩出ると外にはおびただしい数のアリの行列はあるのですが

室内は無事でした。


入居6ヶ月なので、少しはそのテープが剥がれた場所から

アリが入りこんでくる事もあるかもしれないと思いながら、

キッチンテーブルからアリを全て拭き取りました。


昨日夕方になり、キッチンの隅の方からアリの行列ができて

いるのに気がつきました。



キッチンテーブル下に穴のようなものがあり、そこからアリが

たくさん出てきていたのです。


アリはキッチンシンクの方まで広がり、このままではただならない

事態になるような気がしました。



ここ1年程は使う事が無かったのですが、日本から持ってきていた

「アリの巣コロリ」をアリの行列脇に置きました。



暫くすると効果てき面、アリがみどり色のケースに入った毒団子を

せっせと巣の方に運んでいました。


アリの数も多く、おそらく明け方までかなりの毒団子を

巣に持ち帰ったものと見られ、今朝はアリの行列は無くなって

いました。


その穴を塞いだのでまたこの穴からアリの行列が押しかけてくる事は

なくなると思います。


この商品の在庫を常備しておいて良かったと思います。


一昨日行われましたミス・ジュライ2019水着コンテスト撮影会より、



ポニーテールのマイリーンさん、





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿