2019年7月3日水曜日

閉店したマウンテンヴュージョリビー 雨期のリノべーションか


昨晩、フィールズからの帰りがけに夜食を買おうかと思い、

マッカーサーハイウェイ沿いのジョリビーに行ってみると

トタン塀に囲まれていて閉店していました。



この店ができたのはフィールズ全盛の頃、チェックポイントの

ジョリビーがいつも満員で混雑していた頃だったと記憶しています。


マウンテンヴューに住むバーの娘達はジョリビーが食べたければ

以前はフィールズの反対側のチェックポイント迄行かなければならず、

不便だったのですが、この店ができてからは近くにできて便利に

ファーストフードを食べられていたと思います。


これから本格的に台風シーズンに入り、客足が少なくなる時期に

店のリノべーションをするのではないかと思いますが、早く

再開してもらいたいと思います。


田舎に行くと、ジョリビーの店があるという事は町の一種の

ステータスのようなもので、「ジョリビーがある」とフィリピーナが

言う時にはなにか誇らしげに言っているように聞こえます。


そのジョリビーがこのフィールズ通りに二つもある訳ですから

街としてはかなりの都会です・・・笑


マッカーサーハイウェイの反対側にはマクドがあるので、工事期間中は

スパゲッティが食べたい時にはマクドで買うとフィリピーナが

言っていました。


過日行われましたミス・ジャックダニエル水着コンテスト撮影会より、



中央、ドールハウスのジョアンナさん、

この時かなりの雨が降っていました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿