2019年9月3日火曜日

台風13号は日本に向かい、台風14号は南シナ海から東に進みフィリピン方面へ


昨日は午後マルキーモールに行きましたが、空は晴れていて

風も強くなく比較的快適な天候でした。


夕方5時頃電動トライクで帰宅しようとしたところ、突然雨が

降り出し、帰宅するのを止めモールに戻って早めの夕食をとり

ました。


夕食を取っている間に雨は上がるだろうと思ったからです。


午後7時前に外の雨の様子を見たところ、雨は降っていなかったので

帰宅しようと思い、駐車場に近いモールの出口まで行くと、

雨が土砂降りとなっていて、なにかキツネにつままれたような感じでした。


仕方なくモール内を徘徊して時間を潰し、約1時間後、雨が降り止んだ

と判断して、帰宅しましたが、途中で雨が少し強まりました。


おかしな天気だなと思っていたのですが、一昨日幣ブログにアップ

いたしましたフィリピンの東にできていた雲の塊が台風13号になって

いて、北上していました。


フィリピンへの上陸は無く日本方面に向かっていて今後はこの台風の

影響は薄れるものと思いますが、パンパンガでは学校が休みに

なりました。風はあまり強くなく今は雨も降っていません。



(今朝現地時刻6時の雲の様子です)

ニュースもこの台風13号しか報道されていませんが、台風14号が

南シナ海に出来ていて、普通の台風は西に移動するのですがこの台風は

東に向かい フィリピン方面に移動してくる模様です。



今後、フィリピンでは今週末にかけてこちらの台風の動きが

気になるところです。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿