2019年9月16日月曜日

ミス・ワールド2019優勝はミシェル・ディーさん サウジ・アラムコ施設炎上


インターネット接続が切れていた週末、いいニュースと愕きの

ニュースが交錯していました。


昨晩アラネタコロシアムで行われたミス・ワールドフィリピン2019

の戴冠式で優勝したのはミシェル・ディーさん、



ミシェル・ディーさんはミス・インターナショナル1979、メラニー・

マルケスさんの娘さんだそうで、ビューティークイーンになるべくして

産まれた血統を引き継いでいるとされます。


12月14日、ロンドンで開催される世界大会での活躍が期待されます。



その他の受賞者です。

• Miss Multinational Philippines 2019: Isabelle de Leon
• Reina Hispanoamericana FIlipinas 2019: Katrina Llegado
• Miss Eco International Philippines 2019:  Kelley Day
• Miss Eco Teen International Philippines 2019: Vanessa Mae Walters
• Miss Philippines Tourism 2019:  Glyssa Perez


炎上するサウジ・アラムコの原油精製施設 フィリピン経済に甚大な影響



先週土曜日にドローンで攻撃されたとするサウジアラビア・アラムコの

二つの原油精製施設が炎上するニュースが報じられました。


この施設で生産されるサウジアラビアの原油の半分以上が打撃を

受けた訳で、このことにより一時的に世界の原油生産量の5%が

影響を受けた事になるという事です(GMAニュース)


フィリピン外務省も石油の値段が上昇する事が予見され危機的な

状況だと捉えているようです。


昨年ベースでアラムコの輸出日量7百万バレルの内、3/4がアジア向け

だったという事ですから、フィリピンへの影響は甚大という事に

なるのだと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿