2019年9月25日水曜日

彼岸の墓参り


一時帰国の翌日、台風17号が温帯低気圧になったものの強い風が

吹いていましたが、中日に当たり墓参りをしました。


いつもはこの日に合わせて一時帰国することはないのですが、

今回は丁度この日にあたりました。



新本堂は建設途中でいろいろと騒動があったのですが、完成し

この日はご本尊が網戸から望めるようになっていました。



雲が薄く屋根にかかり、絵のような感じになっていました。

風が強いので雲が足早に通り過ぎて行きました。



花は彼岸の入りに飾ったものが少ししおれ気味になるので

新たに差し替えられました。



墓参りの後、家族で食事をしたのですが、最近は魚よりも

アンガスビーフの方が美味しく感じるようになりました。



羽田に着陸する航空機が東京湾を回り込んで飛んで行きました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿