2019年9月28日土曜日

年一度の健康診断 飲んだバリウムで体調を崩す


昨日、5ヶ月程前に予約してあった年一度の健康診断に行きました。



天候も良く、気温も暑からず、寒からず、快適な天候でした。


朝、8時半受付を済ませ、たくさんある検査項目をこなした後、

最後にX線検査の為、バリウムを飲みました。


検査を終わって大量の水とバリウムを体外に出すための

下剤を直ぐに飲み、検査結果を待ちましたが、血液検査の

結果速報が出るまでに小一時間かかるという事だったので、

後から結果を郵送してもらう事になりました。



近くのショッピングモールにある信州そばと小うなとろのセットです。

前日の夜から約20時間も絶食していたので、蕎麦は大盛りにして

もらいました。これで1,300円でした。


食べ終わって帰宅後約1時間でお腹がゴロゴロし始め、とりあえず

飲んだバリウムが大方排泄されたのですが、その後、体が何となく

重く感じ、早めに寝る事になりました。


今朝も頭痛が激しく、足の先まで筋肉痛があり、何をする気にも

ならず、おそらくバリウムの一部が体内に残っていて、消化不良の

症状がでているのではないかと感じました。


下剤で強制的に腸から食べ物を排出し、腸内環境も崩れてしまう

方法は私には合わないと感じました。


今日昼頃やっと自然な便意を催して、少し回復しましたが、私の

年齢になるとバリウム検査は体にはかなり負担になるので、

来年からはバリウム検査を除いて検査をしてもらおうかと考えて

います。


過日行われました水着コンテスト撮影会より、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿