2019年9月2日月曜日

待ちかねたジョリビーマウンテンヴュー店の改装オープン 夕方の雷雨による豪雨


昨日、雨期の改装が行われていましたジョリビーマウンテンヴュー店

の改装が終わりオープンしました。



造り自体はあまり変わっていないように思いますが、今年4月に

あった大きな地震でも少なからず影響は受けていたのだと思います。


ピカピカになった気がします。



2階のパーティー場も綺麗になりました。


子供の誕生パーティー等はこのようなファーストフード店で

行う事が多いので、大事な場所となります。


バーで働く娘もこのマウンテンヴュー地区に住んでいる人が

多く、仕事が始まる前の時間帯では見かける事がたびたびあります。



SMクラークイベント会場で地区対抗のバスケットボールのイベントが

行われていました。



身長が一般的にはあまり高くはないフィリピンの人ですが、バスケを

やっている選手は身長2メートルを超えそうな人がやはり主流となって

いるようです。


夕方6時過ぎに降り始めた雨、ますます雨の勢いが強まりバリバリッという

大きな雷の音とともに一時的に豪雨となり、その後雨は止みましたが、

雨水が道路を川のように流れて通りを渡る事が出来ず、水が引いて道路の

表面が見えるようになるまで途中で立ち往生となってしまいました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿