2019年9月30日月曜日

のびのびになっていたパイン材のクローゼットをDIYで組み立てる


今年4月に購入し、日本に一時帰国をする時に組み立てようと

思っていたのですが、のびのびになってしまっていたパイン材の

クローゼットを組み立てました。


クローゼットに使用されている部材を繋ぐ部品には特殊な

形状のものが使われていて、取扱説明書は殆どがイラストと

番号で説明されていました。


文字の説明がないので、イラストを見ながら自ら考えながら

組み立てをするので、レゴをやっているような感じで頭が

疲れますが、やっていくうちに隠れた設計の工夫が見えてきて

面白くなってきます。



やっと形になったフレームです。

殆どがプラスとマイナスのドライバーで組み立てができるように

なっています。


手順を間違えると一度締めた所をまた緩めて部品を穴に入れる

こともありました。



これに足などを取り付け、引き出しの組み立てに入りましたが、

ハンマーでプラスチックのクギのようなものをハンマーで

たたく工程があり、夜になってしまい他の部屋に響くので

今日続きをやる予定です。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿