2019年9月27日金曜日

ワークマンの超撥水ジーンズを購入する イタリアンレストランで食事


フィリピンに居る時にメディアで知った超撥水ジーンズを購入したいと

思っていたのですが、販売している店が限られていて、前回一時帰国を

した時には購入できなかった超撥水ジーンズを今回は買う事ができました。



映像で見ているだけでは履き心地や撥水性等納得できるものかどうか

分からないので、実際に着てみてフィリピンでの生活に役立つかどうか

試してみたかったのです。


先日購入し、この2~3日着てみた感想は、フィリピンで使う場合の

長所、短所等が分かりました。


雨などの水に対する撥水性は、実際に小雨が降った時にも機能し、

ジーンズが濡れる事はありませんでした。


このポケットですが、作業をする時には出し入れがしやすいように

斜めにカットしてあり、入り口も大きめに作ってあるのですが、

スリ対策には向かず、フィリピンで使う場合は入り口にボタン等を

追加で付けて簡単に第三者に手を突っ込まれないようにすれば

いいと思います。


腰回りの後ろ側はゴムで伸縮するようになっているので、

イミグレーションのセキューリティー検査の時にベルトを

外して歩いても下にずり落ちないので使い勝手がいいと

思います。


概ね合格でした。

生地もポリウレタン混紡で伸縮性に優れているので、足を

曲げてもきつい感じはありません。


値段は2,847円でした。L、Mサイズが一点ずつしか店内に

在庫が無く、よく売れているようでした。


撥水性が何回か洗濯をした後で、どの程度保持できるのかは

今後検証していきたいと思います。


従来はユニクロでジーンズを買っていましたが、この超撥水

ジーンズも雨が多い時などには着用してゆきたいと考えています。



昨日は家族の誕生日にあたり、家から比較的近いイタリアンレストランで

食事をしました。



サラダビュッフェとドリンクバーが付いているパスタセットを

注文しました。



サラダビュッフェは種類も多く、ボリュームもあり、値段が

パスタ込みで1,500円でしたが、案内に消費税の値上げに伴い

200円追加で価格を改定するとの事で、この値段で食べられる

最後のチャンスとなりました。



既にハロウィーンのデコレーションが飾られていました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿