2019年10月3日木曜日

フィールズの為替、超撥水ジーンズの効果は・・、10月のイベントスケジュール、休日


昨日は早速円をペソに両替えしました。

為替のレートは一昨日マニラ空港でバスに駆け込む前に

チラッと銀行のカウンターのレートを見た時と同じ両替率でした。



両替をしようと電動バイクで出かけようとしたところ、空の

雲行きが怪しくなったのですが、着ているジーンズは超撥水

ジーンズなので、撥水性のあるウィンドブレーカーを羽織って

出かけました。


両替所では停電していて紙幣計数機が使えず、渡されたペソは

手で数えていたので、数え直すように言われ、間違いがない事を

確認しました。


雨がポツポツ降ってきて、両替が終わる午後2時半頃には

雷が鳴り、雨も激しくなってきましたが、超撥水ジーンズの

機能を試す丁度いい機会なので、そのまま銀行に向かいました。


電動バイクにキャノピーがあるので、足にかかる雨はそれ程

多くはありませんでしたが、雨が落ちても肌まで浸みる事は

無かったので、この超撥水ジーンズはフィリピンで使える商品

という事を確信しました。


日本に居た時に一回だけ洗濯機で洗濯をしたので、少なくとも

一回洗濯しても撥水性は直ぐには失われない事が分かりました。



昨日の現地時刻午後5時の雲の様子です。ルソン島に南北に厚い

雲が縦にかかっています。



10月12日から始まるミス・ドールハウス2019のスケジュールです。

10月14日(月)はアンヘレスのお祭りフィエスタンクリアットで

休日です。

25日(金)は Feast of St. Sepulcure でローカルな休日です。

10月31日~11月2日までオールセインツデーの休日です。

10月は休みが多く、正にお祭り月です。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿