2019年10月29日火曜日

初めてのサンフェルナンドのショッピングモールで食事 宵の口のバー


辺りは既に暗くなっていたのですが、宿の様子を写真に撮ろうと

プールサイドに行きました。



大きくはありませんが、なかなか綺麗なプールがありました。


従業員にサンフェルナンドで一番大きなショッピングモールは

どこか訊いてみると、即座にCSIという返事がありました。


宿のオーナーはあまり遅くまでは営業していないと付け加え

ました。


急いで宿のゲートまで行き、座っていたガードマンにトライクに

乗るにはどうしたらいいか訊いてみると、トライクが来る迄待つ

という返事でした。


言われるようにゲート前で待ち、暫くするとゲート前を客を

乗せて通り過ぎていったトライクが客を降ろした後で戻って

きました。


運転手に行き先をいい、走り始めました。


時刻は既に午後7時前になっていました。


トライクはエアポート通りから、ポート通りに出て街の方面に

向かいましたが、通りの右側にバーが並んでいて、店の前には

椅子を店の外に出し、一軒で7~8人程度づつバーの娘達が並んで

いるのが見えました。


店内からの薄明かりを背景に顔が良く見えない、一瞬で通り過ぎた

風景は返って刺激的でした。


トライクはその後、左折し、街を通り越してさらに走った場所に

あるモールに着きました。看板にはシティーモールと書かれていました。



この中に入っているシェーキーズで食事をしたのですが、午後9時まで

やっていると聞いていたのでゆっくりしていると、8時前には従業員が

掃除を始めたので、急いで食べましたが、大きなモールで午後8時に

閉店というのはなかなか経験のない出来事でした。


閉店前のモールではやはりトライクがなかなか来ず、列に並ばない

トライク乗車は難しいものがありました。


この日はミニバスの暑い車中で3時間も揺られていたので、疲れがでて

早目に就寝しました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿