2019年10月4日金曜日

株安更なる円高によって一日で激変したフィールズの為替 大家へのお土産


昨日ペソの為替をブログアップしたばかりですが、昨日

米国の追加関税の目がEUに向けられた事等による株安が

円高に拍車がかけられ、たった1日で48ペソ/100円の大台に

乗りました。



景況感も急激に悪化したようで、今後の動きが気になります。


日本に一時帰国をする度にアパートのオーナーにお土産を

買ってきているのですが、当初アパートに入居した時に

韓国人の入居問い合わせが多かったせいか、私も韓国人に

間違われていた時期があり、韓国人ではない事をそれとなく

認識してもらおうと空港で見つけたお菓子の詰め合わせです。



中身はともかく、このお土産は箱も大きく、大きな文字で

JAPAN と書いてあるので、最近ではやっと日本人である事を

認識してくれるようになりました。


一度始めたらなかなかやめられないので、毎回買ってくる事に

なりましたが、値段もそれ程高くはないのでそれ程の負担には

感じていません。


兎に角、周りに韓国の人が多いので、日本人と認識してくれれば

それでいいと思っています。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿