2019年10月10日木曜日

SMクラーク裏のWorld of Fun建設進む スターシティーの火災原因


SMクラーク裏の広大な敷地を生かして、かねてから新しい施設の

建設が進められていましたが、昨日工事用の仕切りフェンスから

見える程建物が立ち上がってきているのに気がつきました。



名称からして遊園地のようなものになるようですが、一週間前に

焼失したパサイのスターシティーの現代版のようになるのでは

ないかと想像しています。


パサイのスターシティーは火災により約9割の施設が消失したようですが、

当初漏電による出火の可能性があるとされてきましたが、施設では

夜間は電源システムを切る事になっていて、電源が切られている

早朝に出火しているので、原因が漏電であるという可能性は低く、

放火の可能性を指摘し始めています。


フィリピン人の間ではこの場所を買いたいという中国人がいると

いう地主側と、営業を継続したいというスターシティー側との

確執があったという噂があります。


十数年前には近隣の高校生の遠足の場所となっていたところもあり、

思い出の詰まった有名なアミューズメントパークの消失はマニラっ子

の気持ちに大きな穴を開けたような事件だったと思います。


SMシティークラークのWorld of Funが完成すると、この穴を埋める

楽しいアミューズメントパークになるのかどうか、見てゆきたいと

思います。



今週土曜日に関東を直撃すると予測されているスーパー台風19号の

目がくっきり見えます(10日午前9時半の雲の様子です)


前回の台風15号では私の家では大きな被害はありませんでしたが、

千葉県に住居があるので前回の台風を上回る風速60メートルが

予想される強風は大変に気になるところです。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿