2019年10月30日水曜日

アウレオリゾートで朝食 夕方のトライクの手配 ビーチの質


翌朝、部屋の外のテーブルから僅かに繋がるインターネット接続で

ブログアップをした後、朝のコーヒーを有名なアウレオリゾートで

飲む事にしました。


宿泊した宿で朝食をとっても良かったのですが、アウレオリゾートが

同じ通りにあり、どのようなリゾートなのか興味がありました。


朝方はトライクが何台か走っているので、あまり長く待つことなく

地図では非常に近く見えるアウレオリゾートまで行きました。


近くとは言っても歩いてゆくには遠く、宿のゲート前でトライクが

来るのを待ちました。


トライクの運転手が実直そうな人だったので、名前を訊き、夕方

街に出るための足を確保しようと3~4時間のサービスで幾らに

なるか訊いてみると、暫く考えてから500ペソという料金がでたので

何回もトライク待ちをしなくて済むので夕方5時に来てもらう事に

して宿からの足の心配が無くなりました。



アウレオリゾート玄関の写真です。

レストランはこの先ずっと奥まったところにありました。



大き目なプールがあります。



その横に、ビーチを眺めながら食事のできるレストランがありました。

オールセインツデーが近く従業員の負担を軽減する為か、ビュッフェを

奨められましたが、それ程お腹は空いていなかったので、飲み物だけ

注文しました、



遠くの砂浜にせり出した造形がゴジラに似ているような気も

しました。


客室からはプールやビーチが見えるようなユニットもあるのですが

逆に通りからも室内が見えるので落ち着かないのではないかと

感じます。



宿に戻り、前日の夜見たプールで泳ぎましたが、プールとビーチが

一体となっていい雰囲気のプールでした。


ビーチは砂浜に見えますが、海に少し入った場所の底は石のような

ものがゴロゴロしていて足元があまりよくありませんでした。


この点ではバウアンの海の方がずっといいと感じました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿