2019年10月22日火曜日

フィリピーナとの別れを決断する時


フィリピーナは好き嫌いの感情と彼女の家族へのサポートを

同じレベルで考える傾向があると思います。


ですから家族の病気や家を買う等の問題が発生するとボーイフレンド

に相談して助けを求める事が多いと思います。


自分で働いて家族を助けるという自立した選択はなかなか取らない

事が多いと思います。


働いたとしても日給が安いので、大きな経済的な問題が発生すると

助けてくれる可能性のあるボーイフレンドという事になるのだと

思います。


この事を相談された時に、ボーイフレンドはどういう選択を

すればいいのでしょうか。


助けてあげられる経済力のある方はこの問題はありません。


ギリギリで助けてあげられるかどうかという場合には、辛い

場面ですが、訣別する選択をとった方がいいのだと思います。

一つだけではなく次々と問題が発生する事もあるからです。


その際、相手の方には自分にはその財力がないとはっきりと

告げる勇気が必要だと思います。


ズルズルと引きずると、相手を助けてあげるどころか、自分自身も

生活に困る事になるからです。


愛情の問題は別に話をした方がいいと思います。


非常に辛い選択ですが、この分かれ道、どちらを選ぶのかで

フィリピン生活が安泰になるのかどうかが決まるのではないかと

考えています。


過日行われました水着コンテスト撮影会より、



ドールハウスのナンシーさん、

(記事内容とは関係がありません)



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

2 件のコメント:

  1. 何か人生の選択があったんですか?ただの通りすがりですが

    返信削除
  2. Unknownさん、

    ご心配ありがとうございます。
    記事はフィリピン生活18年の集積です。

    返信削除