2019年10月1日火曜日

消費税8%最後の外食 ウルグアイ産の厚切りステーキ


今日から外食の消費税が10%になるので、消費税8%の記念の外食を

息子と一緒にステーキを食べに近くの店に行きました。


ステーキの肉と言えば少し前までは米国産でしたが、TPP協定後は

オーストラリア産の輸入比率が日本では非常に大きくなってきて

いるようです。



このレストランではウルグアイ産の厚切り・熟成肉を提供している

という事なので興味があり、食べてみました。



サラダバーと150グラムのウルグアイ産ステーキセットが

1,980円(税別)でスープも付いてきました。


大方の輸入牛肉がオーストラリア産となっているのに、ウルグアイ

から仕入れて値段も安く提供している努力が感じられました。



肉質は赤みで比較的柔らかく、私の弱い歯でも食べられました。


食後、サラダバーのデザートを食べ、記念の外食となりました。



(昨日現地時刻午後9時の雲の様子です)

大型で強い台風18号は台湾の東にあって、この台風を飛び越えて

マニラに向かう事になると思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿