2016年8月13日土曜日

マニラに戻る準備 御徒町で買い物 柔道100キロ超級原沢選手銀メダル

今朝も早朝からリオのオリンピックライブ放送をテレビで

見ていました。


柔道男子100キロ超級の準決勝に勝ち抜いた

原沢久喜選手が決勝戦で王者仏リネールと対戦、



前半で指導二つを受けて、後半技をかけようとしたものの

リネール選手に逃げ切られ、金メダルは逃したものの

限りなく金に近い銀メダルを獲得しました。



柔道女子78キロ超級では山部佳苗選手が銅メダルを

獲りました。


マニラに戻る日程が近づき、お盆の期間中は小売店も

休みに入る事も考慮して、昨日御徒町の多慶屋と

アメ横に行きました。



マニラに持ち帰る食料品は主に近くのスーパーで買った

のですが、味付けに使おうと思って買ったサクラエビが

小さいパッケージでも400円もするので、乾物を買うには

御徒町がいいのではないかと行ってみました。



何でも安く売っている多慶屋の1階はお客さんで

ごった返していました。


お客さんの話している言葉は中国語が多かったように

思います。



日本に帰っても外国に居るように感じます。



買ってきた食料品です。

フルーツのシリアルや裂きイカ、チョコレートは198円で

販売されていました。

サクラエビはある程度の大きさで600円で買えました。

今日は盆の入り、あと2~3日でマニラに戻ります。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿