2016年8月27日土曜日

フィールズ、ランスロットのその後とドールハウスのショーイベント


昨晩は以前シルエットショーイベント告知でスケジュールが

記されていたトロピクスの午後8時のショーを見てみようと

思い、午後8時前に店に入ってみました。


ショーが始まる割にはお客さんの数が少なく、ショーの時刻に

なっても一般ダンサーが5名程ステージに立ってダンス風の

ステップを踏んでいました。


ウェイトレスに訊いてみると、金曜日はスコアバーズでビュッフェ

イベントがあり、ダンサーが一部移動しているのと、雨でダンサー

が休んでいる事と相まって、さらに早い時刻にお客さんと一緒に

店を出て行ってしまったダンサーが居るので、ショーをするダンサー

が居なくなってしまったのだとか。


確かに以前は同じ時刻に複数のイベントがあっても、ダンサーの

層が厚かった時には両方のイベントをこなしていましたが、今では

ダンサーの数が相当に減ってきているので、イベントを維持できない

事もあるのだなと感じました。


白人さんのお客さんもショーイベントがないと分かると、店を出て

行きました。


個人的にはイベントの数を減らしてでも、もう少し中身の濃い

イベントにした方が、お客さんも集まるのではないかと感じました。


私も肩透かしを食ったような感じになったので、久しぶりに

コリアンバーに変貌したランスロットの様子を見に行きました。



ショーはカルチュラルダンサーのショーが10分、スポットライトに

よるダンスが20分、一般ダンサーのダンスが30分となっていて、

以前のダンサー達2組が交代してステージに立つという

システムから約1時間程で一通りのショーが見られるシフトに

変わっていました。


リニューアルオープンしたてのぎこちなさは無くなり、新しい

ステージとソファー席部分、以前の面影を残した中世風の

内装部分が何となく馴染んできたような感もでてきました。


ここで、以前知っていたウェイトレスがスポットライトの衣装を

着ていたので、訊いてみると、マネージャーからスポットライトに

抜擢されて昨日からステージに立っていると聞き、少し

ご祝儀を渡す事になりました。


ウェイトレスからダンサーに転向したり、スポットライトから

ウェイトレスに転向したりするのはよくありますが、ウェイトレス

から一挙にスポットライトになったケースを見たのは初めてで

あまり例がないのではないかと思いました・・・笑







にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿