2016年8月14日日曜日

新盆を迎える 盆の入り



この時期、住職は忙しく法要は盆の入り前に過日、

自宅で行われました。



親族が席に着くと、読経が始まりました。

この時期は住職は特に忙しいので、席に着いた足が

痺れる事はありません。



寺への迎えは、私の地域ではかなり早めに始まり、

お寺の駐車場は迎えの車で混雑していました。


あちこちの墓石前で焚かれる線香の煙が敷地内に

漂っていました。


親戚の訪問が増えています。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿