2016年8月16日火曜日

フィリピンで買えない便利アイデアグッズと日本の方が安いもの


今回、一時帰国をした時に自宅の台所に不思議なしゃもじが

置いてありました。


短冊状の穴とイボイボの小さな突起が付いていて、握りの部分を

立てると自立して立てられる商品です。


イボイボが付いていた方がご飯がくっつきにくいので

他の商品でもイボイボ付きのものが増えていると思います。


娘に聞くと東急ハンズで買ったとのことで、これをフィリピンに

持って行って、フィリピンの米でも穴からご飯が落ちずに

使えるのだろうかと思い、テストしてみたくなりました。


日本の米は粘りがあるので、この程度の穴がたくさん空いて

いても、ご飯は穴から落ちることはないのですが、パサパサの

粒の小さめなご飯では、使えるものかどうか興味がありました。


これは米を研ぐときにも使えるとのことで、値段も500円程度と

それ程高くないので、お土産用の予備の商品を譲ってもらい

ました。



夏物の衣類は今、店頭でセール真っ盛りで、フィリピンでは

Tシャツや夏物ソックス等年間使える商品を少し買いました。



ソックスは3足で940円、フィリピンで買うと値段は結構高いと

思います。


バナナの店頭価格も小ぶりですが、一房98円で売っていたので

バリバゴのスーパーで買うよりも安いのではないかと思います。


衣料品の店頭では今週あたりにはもうダウンが入ってくるとの

事で、夏物はもう買えない時期になってしまいます。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿