2016年8月1日月曜日

山頭火のプロモバイワンゲットワンラーメンを2食分試食 水着コンテスト参加者達No.1


昨日グランドオープンした山頭火ラーメンを食べに行きました。



昨日に限りバイワンゲットワンなので、この日を外すと何時

食べに行くきっかけがないかもしれないと思い、取り敢えず

店の前まで行くと、大勢の人が待合専用の椅子に腰掛けて

順番待ちをしていました。時刻は午後1時半頃でした。



椅子に座って待っていると、小さな紙コップに入ったアイスティーと

小さなせんべいのようなおつまみが振舞われました。


席に案内されて注文を訊かれたので、迷わずこの日はバイワンゲットワン

のラーメンを注文しました。



壁には美味しいスープの作られ方とかの案内書きが壁に架けられて

いました。



世界各国に店舗を持つ世界地図も架かっていました。



初日で混んでいたのですが、暫らくすると注文したラーメンがどんぶりに

2人前トレイに載せられて運んでこられましたが、スタッフからもう一杯は

今にしますか、後にしますかと訊かれたので、後にするともう一杯は

何時でてくるか分からなくなると思い、2杯ともテーブルに置いてもらいました。



ラーメンのスープはいろいろ種類があり、醤油味を選んだのですが、

見た目には醤油の色ではなく、とんこつスープの色でした。


冬になると極寒の旭川が本店のラーメン店ですが、とんこつスープは

体を温めながら食べると美味しいのだろうなと思いました。


一杯目を平らげ、二杯目は少し休み休み食べましたが、スープは

濃厚でしたが、麺は軽めだったので、ため息をつきながら何とか

麺は二杯分お腹に収めました。とんこつラーメン2杯を一度に食べると

かなりどっしりと暫らく胃袋が重い感じが残りました。


支払いは380ペソ、チップを入れて400ペソの支払いをしました。



一昨日行われた水着コンテストの参加者達です。



クリスタルパラスのガーリンさん、



ドールハウスのマリッサさん、



クラブ・アトランティスのチョナさん、



クラブ・エイシアのカーメルさん、



熱帯低気圧カリーナはフィリピンの海域を抜けた模様ですが、

低気圧の雲の尻尾がバリバゴ近辺にもかかり、時々雨が

降っています(フィリピン時間午前11時)






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿