2016年9月2日金曜日

セブパシフィックで日本に一時帰国 セブパシのプロモ9月4日まで


昨日、日本に一時帰国しました。



深夜0時過ぎのダウ発クバオ行きソリッドノースの車内です。


前席に二人の若いフィリピーナが乗っていましたが、

NLEXの途中のインターチェンジを入ったところで下車しました。


行き先によっては、バスが途中でインターチェンジを降りて

乗客を降ろしてくれる事があるようです。


寝ていたので何処のインターチェンジかは分かりません。


バスは順調に走り、クバオまで約1時間半足らずで着きました。

クバオではバスを降りたところから少し離れた場所で

タクシーを拾うと何の問題もなくNAIA3へ、

料金はメーターで200ペソと一寸で250ペソを払って

出発ロビーに入りました。午前2時頃でした。



チェックインを済ませて、何時ものように夜食のラーメン、

225ペソ、呼び出し音付きの円盤を渡されましたが、

出来上がるとウェイターがテーブルまで持ってきて

くれました。


あまり忙しくないのでサービスがいいのだと思います。

お茶まで無料で出てきました。



搭乗口は101番でしたが、何時も一番遠い場所なので

足が一番端の搭乗口に向かってしまいましたが、

101はそのかなり手前の搭乗口で、以前よりはかなり

近い場所になっていました。



成田までの飛行も順調でほぼ予定時刻に着陸しました。


母の3月の急逝以来進めてきた銀行名義の書き換えが

銀行の担当者の転勤等もあり、まだ一向に進んでなく

今回の帰国時に書き換えをする事が難しい状況に

なっているので、10月にもう一度一時帰国をする事に

なるのではないかとセブパシの航空券購入サイトを

見てみると今月4日までほぼ5割引のセールをやっていて

直ぐに購入しました。


マニラ-成田往復で11,180ペソ、今年は一時帰国が

多いので助かります。


アンヘレスで1回ビザの更新をすると初回3,130ペソなので

差し引くと、一時帰国しても約8,000ペソの負担で済んだ

事になりました。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿