2016年9月13日火曜日

徒歩で遠くなったSMクラーク ジープニーステーションへの横断歩道が閉められた


昨晩はアフターダークで午後6時から、ロリポップでイベントが

ありましたが、両イベント共最初の内のさわりだけ見る事に

なりました。



アフターダークではアフターダークのダンサーのパスティーズ、

その後ボディーショップのパスティーズが続きましたが、席が

取れなくなるのでロリポップに移動。



ショーが始まるのが少し遅れましたが、少しだけ見て、台風が

近づいていたので、SMクラークに食料品を買いに行きました。



C-POINTジョリビーから何時も通っているジープステーションに

抜ける横断歩道を渡ろうとすると、何と中央分離帯が網で完全閉鎖され

通り抜けが出来なくなっていました。


この道路を渡るにはかなりの遠回りで、バリバゴの警察付近まで行って

渡るようになっていました。


以前から道路からジープステーションに入ってくる車輌と

横断歩道を渡った歩行者が入り乱れて危ないと思っていましたが

歩行者を遠回りさせて解決したのは何とも納得がいかない気が

します。



クラーク-マバラカット-アンヘレス道路と名前がつけられたマバラカット

ゲートまで続く6キロの道路の内、SMクラークの駐車場までは既に

使われていました。


買い物をして両手に荷物を持って大回りをしてM.A.ロハスハイウェイを

渡らなければならないのは歩行者にとっては大変になりました。


そういえばバリバゴ側のスーパーMr.JJにお客が増えたような気も

します。



905hPaという猛烈な台風となったファーディー(14号)の中心部は

13日深夜にはルソン島北端沖を通過すると見られています。



フィリピン時間午前7時の雲の様子です。

現在バリバゴではうす曇りですが、風も雨もまだありません。



(過日のミス・クラウンローヤル水着コンテストより)

ポニーテールのチャーズさん、

修正をしなくてはならないので画像アップに時間がかかりそうです。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿