2016年9月7日水曜日

黒毛和牛を食べる


今日は長男の誕生日で、昨晩は誕生祝いに以前より

気になっていた自宅近くの黒毛和牛ののぼりがはためいている

焼肉店に行ってみる事にしました。



最近はあまり焼肉は食べないのですが、長男が

肉類が好きなので、訊いてみると行ってみたいと

いう事になり、試しにと思い長女と長男と私の3人で

入りました。



店内は天井が高く、炭火焼き七輪の熱がこもらない様に

なっているようでした。



私は厚切り黒毛牛タンを注文したのですが、2切れで

1,200円とかなりいい値段でしたが、やはり美味しいという

印象を持ちました。


その他、10秒焼き、6秒焼きと書かれた黒毛和牛

メニューと輸入牛タンがあり、それぞれ試食しましたが、

やはり6秒メニューが美味しかったようです。



満腹になった後のデザートメニュー

コーヒーの中にバニラアイスとチョコレートが

入っていて、これも大人の味で締めくくりました。


飲み物等全部合わせて会計が3人分で約1万円。

何時もは食べられませんが、特別な日の少し贅沢な

食事でした。



昼間は少し風が強く、空には秋を感じさせる雲が

見えていました。

そろそろマニラに戻る準備に入ります。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿