2016年9月8日木曜日

マニラに発つ準備 買い物と高級魚秋刀魚


マニラにいよいよ戻りますが、昨日午後1時30前に

お昼のバラエティーショーを見ていると結構な揺れの

地震がありました。



マグニチュード4.9、深さ50キロ、

日本に一時帰国する度に結構揺れる事があります。



その後、何事もなく地震は収まりました。



今回マニラに持って行くものとして、生麺タイプの

インスタントラーメン、焼きそばの他、テレビで体に

いいと言う甘酒をつくるこうじを買いました。

フィリピンのアパートで頻繁に飲むお茶も買いました。



今年は秋刀魚が一尾400円以上するとテレビで

放送していたので、食べるのを半ば諦めていましたが、

昨日の昼食に秋刀魚焼きが出てきました。


値段を家人に訊くと200円だったとの事。

なるほど細めです・・・笑






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿