2016年9月28日水曜日

アゴダが一寸おかしい ブッキングに変更


以前はブログサイトを開くとアゴダの広告が何処のサイトでも

表示されていて、存在力が突出していました。


アゴダでの予約は以前は確かに安く予約できていたので

予定が決まっているときには他のインターネット予約サイトと

比較せずに予約を入れていました。


最近アゴダで予約した宿泊の予定が一日ずれてしまい

予約日を変更する為、サイトにアクセスし、一日後の

日付を入れたところ、日付変更したために発生する料金が

約1泊分と表示されました。


1日ずれただけで1泊分追加とは納得が行かず、直接ホテルに

連絡をして、ホテル側で予約日を変更できないかどうか

問合せをしたところ、アゴダに連絡をしてくださいとの一点張り。


多少の追加料金は支払うつもりはあったので、それでは次の

予約を直接ホテルに支払いをするので、予約日の変更ができないかと

訊いても、同じくアゴダに連絡をしてくれとの返事に、受付カウンターの

女の娘では話が分からないと思い、マネージャーに話をしてみて

くれと言ったところ、しぶしぶマネージャーに話をしに行きました。


帰ってきて少しは話ができるかなと思ったものの、結果は同じで

これはその部屋はホテルの管理ではなくて、アゴダで100%管理

しているのではないかと推測しました。


アゴダを調べてみるとシンガポールに本社を置く会社で、プライスライン

グループの一員でブッキングドットコムと同じグループ。


それでは今後はブッキングドットコムで予約しようと、宿泊価格を比較

してみると、最近はアゴダと同等程度の料金になっていました。


一時帰国をした時に、トリバゴのテレビコマーシャルが頻繁に

流されていたので、トリバゴで予約ができるのか調べてみたところ、

アンヘレス地区はまだ日本語対応はできていないようで、英語サイト

での予約は可能でした。

(訂正:エンジェルス又はAngelesで検索できます)


さて、ブッキングドットコムとトリバゴの新たな戦いが始まろうとして

いる印象を持ちました。



(写真は過日行われた水着コンテストより)

クリスタルパラスのポーシャさん、






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿