2017年12月15日金曜日

クリスマス時期の医者


体調を崩してから3日が経ち、大分体力が回復いたしました。

ご心配をおかけいたしました。


当初、日本でインフルエンザにかかり、フィリピンで発症した

のではないかとも考えましたが、熱は微熱でインフルエンザでは

なかったようです。


安静にして十分休養が取れました。


昨日はお昼過ぎにソータンホンスープが食べられるようになり、

夕方、お茶漬けと日本から持ってきたさんまの蒲焼缶を食べ、

食欲も少し戻ってきました。


飲むのを控えていたコーヒーも2日ぶりに飲めました。


医者に行くように勧められもしたのですが、街中いたるところで

クリスマスの臨時雇いの頼りない人が溢れているのに、医者に

行ったところで臨時医から適当な判断をされて薬を処方されても

しょうがないと思い、3日経っても回復しなかったら諦めて

医者に行こうと思っていました。


以前、食中毒になった時にも3日で何とか回復しました。


医者に行くように勧められた人から聞いたところ、クリスマス

時期は病気になる人が多く、医者は休んでいる暇がないと

聞きました。


今回の症状から自分で判断すると、まず日本の寒さから

一気に暑い気候に来て、体が直ぐには対応が出来なかったことで

熱中症気味になった事が主な原因ではないかと思います。


外食で食べた物もクリスマス時期であまり注意が行き届いて

いなかった食べ物だった可能性もあります。


ひとまずは食欲も戻り、熱も引いたので通常の生活に戻れる

ようになったと思います。


クリスマス時期に病気になる人が多いというのは、何故なのか

不思議な気もします。



過日行われましたウェットTシャツ撮影会から、



クリスタルパラスのクイーン、レアさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿