2017年12月23日土曜日

S&Rでクリスマスショッピング 一足先にクリスマス料理を作る


クリスマスが近づいたので、以前から購入しようかどうしようか

考えていたIH調理器を探しにダウにできたS&Rに行きました。


お昼時はやはりここの巨大なホットドッグ、飲み物付きが

お奨めです。


選んだのはドイツ語風の名前の付いた遠赤外線タイプのIH調理器、

P1,850と安かったので何処製だろうと裏側を見るとやはり

中国製でした。


ついでにクリスマスメニューを作ろうとサーロインビーフを

買いました。



玉ねぎとキウイのすりおろしに付け込んでマリネ中、

ローリエも加えます。


本当はローストビーフ風に作りたかったのですが、冷凍肉から

出てくる水分で煮込み風になってしまいましたが、味は

チリ産赤ワインとニュージーランド産クイーンズランドバターで

格別な出来栄えでした。


落ちていた体力も少し戻った感じがします。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿