2017年12月1日金曜日

日本に一時帰国いたしました SMクラークから最終便のP2Pバスでマニラ空港へ


日本に一時帰国いたしました。


今回はSMクラークから発車するP2PプレミアムバスでNAIA3まで

乗ってみました。


最終便の発車時刻は午後11時半なので、マニラ空港への到着は

セブパシの成田行き早朝便には一寸早く着きすぎるのですが、

一度試してみたかったので、午後11時過ぎにSMメインゲートに

トライクで行きました。


先に待っていた客は一人だけでした。


SMの営業が終わっているので辺りはかなり暗いのではないかと

想像していましたが、夜間にイベント広場に資材を搬入する

人が大勢いて、かなり明るく、ダウのバスターミナルよりも

明るいので何の不安もありませんでした。


フィールズのホテルのネオンです。



暫く待つと、クラーク国際空港を午後11時に出発したP2Pバスが

午後11時20分頃メインゲートに入ってきました。


バスには数人の乗客が既に乗っていたので、クラーク空港で

乗車したのではないかと思います。


暫く停車して時間を調整して11時半ピッタリに発車しました。


夜間なので渋滞もなく約1時間後バリンタワクを通り、

マニラ空港には午後1時05分に到着しました。料金350ペソ。

昼間はエドサの混雑の為、4時間程度は見ておかなければ

ならないのではないかと思います。


バスは空港の到着ロビーの1階に着くので、空港ゲート6番から

建屋に入り、エレベーターでレベル3の出発ロビーまで行きますが、

時間が早すぎるのでレベル4まで行き、食事をして時間を潰す事に

しました。


フードホールの中にはサムライというレストランも出来て

いましたが、いつもの通りカイシュウで食べました。



225ペソ。



搭乗口では時間がたっぷりあったので仮眠をしていると

少し早めに搭乗が始まりましたが、出発便の混雑で

離陸する時には辺りは明るくなり始めていました。



SMクラークのクリスマス期間中の営業時間です。

12月30日までは午後10時まで営業、12月8日から年末までの

金曜日、土曜日は深夜12時まで、クリスマスイブと31日は

午後7時まで、元旦は12時からの営業となっています。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿