2017年12月28日木曜日

スービック たそがれのバロイビーチ


スービック・バロイビーチに来ました。


クリスマスの間、アパートの隣りのお嬢さんがあまり上手くない

カラオケを長時間始めたので、気分転換にスービックに来ました。


殆ど何の準備もなく出かけられるのはスービックのいいところ

だと思います。


ダウのシティーモールを午後2時半頃出発し、徒歩2~3分のところに

あるUVエキスプレスのターミナルからオロンガポ行きのバンに乗りました。

オロンガポまで130ペソです。


子供がたくさん居る家族が限られた座席にぎっしりと座りました。


NLEXを走ったバンは出発して約1時間後、スービック湾の見える丘を

下りました。


ここからハーバーポイントを抜けてオロンガポのターミナルへ

行き、そこからブルーのジープに乗り換えて通常は15~20分程で

バロイビーチ入口に着きますが、クリスマスのせいかこの日は

ハイウェイが渋滞していて25分程かかりました。13ペソ。


事前にインターネット予約した宿です。

ビーチに面してはいませんが、クリスマス時期比較的安価な

宿でした。


隣りの部屋には長期で滞在していると思われる白人さんが

宿泊していました。


早速、食事に出かけました。


丁度夕暮れの時刻で、注文品を待つ間に徐々に日が暮れて

行きました。


時間と共にお客さんの数が増えて行きました。


注文品は結構ボリュームがあり、この近辺では値段の割に

美味しいと思います。


食事が終わる頃にはすっかり日が暮れていました。


この後、ナショナルハイウェイ沿いのバーを3店ほどバーハップ

しましたが、一番最初に行った、以前は有名だったフラッシュラットは

クリスマスのせいか閉店していました。


その近くで入ったオフィスというバーはクリスマスにしては

比較的ダンサーが多かったと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿