2017年12月20日水曜日

PSバンクで始めたというキャッシュカードなしでATMから現金を引き出す方法


ここのところ南下してきた寒波の影響で、外出時ウィンドブレーカーを

羽織って出る事が多かったのですが、昨日は少し寒波の勢いも

弱まって昼間はウィンドブレーカーも必要なくなりました。


しかし、銀行の支店に入ると、待っている間エアコンがギンギンに

利いていて、ウィンドブレーカーがないと寒くてたまらない程でした。


行員の服装を見ると長袖のスタイルで勤務していたのでやはり

かなり温度の設定が低めという事だと思います。


ATMからキャッシュを引き出すには作って貰ったキャッシュカードで

現金を引き出すのが通常ですが、PSバンクではキャッシュカード無しで

現金を引き出すサービスを始めたと聞きました。


キャッシュカードの代わりに携帯スマホで認証をして本人確認をして

出金できるというものですが、キャッシュカードは持たなかったり、

無くしたりするバーの娘もスマホは絶対離さないので嬉しいニュース

かもしれません。



フィールズに新たにできたソウルチキンというレストラン、

ハローカフェの隣り辺りですが、通常クリスマス時期はオープンに

最適とは思いますが、フィールズではこの時期ダンサーもお客さんも

少なくなるので、この時期のオープンは適当だったのかどうか

分かりません。


クラフトビールとあるので、機会があれば一度飲んでみたいとは

思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。 にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。 にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿