2017年12月21日木曜日

初めてラップトップを持ったバーの娘の素朴な質問 スウィムスーツコンテスト撮影会より


どうやってシャットダウンするの?


ラップトップにSIMカードは入れられるの?


いつもスマホをいじっているバーの娘からしてみれば両方とも

疑問に思う事は理解できます。


スマホであればスタートボタンを押せばシャットダウンできる

のに、Windowsのラップトップではこの方法でも出来ないわけでは

ないのですが、システム保持上あまり良くないというのも

初めてなのでしょう。


スマホでたくさん撮り貯めたセルフィー写真をラップトップに

移したいという気持ちも良く分かります。


私のその娘への質問:

若いんだから学校でパソコンの基本的な使い方は教えて

くれたんじゃないの?


う~ん、でもパソコンの授業は苦手だったから、頭に入らず

他の人に譲ったというものでした(他人任せ)


そのうちに簡単にスマホとラップトップの整合性が技術的に

解決されるような気もします。



過日行われました水着コンテスト撮影会より、







にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿