2017年12月18日月曜日

フィールズのクリスマス前の為替 イミグレーションは待つ人で一杯


12月7日にマニラに着いて以来、円安傾向となり、ペソへの

両替えが進んでいませんでした。


マニラ空港でBDOの表示が44.90ペソというのが見えたのですが、

45.00になるまでもう少し待とうと思ったものの、その後

急速に円安となり、フィールズに来てからは44の前半で推移

していました。



ここのところ44.50ペソで落ち着いたようなので、年末用に

このレートで両替えすることにしました。


銀行に預金をし、その足でイミグレーションに行くと待合の

椅子には大勢のビザ申請をする人が溢れていました。


申請待ちで約1時間半、申請してからビザの発給は3時間後

という事で時間を潰して待ちましたが、一時2時間以内で更新が

できた時とはまた変わってきていました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿