2018年8月9日木曜日

台風13号関東直撃直前に成田からマニラへ離陸 入国カードが変更に


昨日は夕方にも強い台風13号が関東を直撃すると

予報されていたのでいつもより少し早めに家を

出ました。


雨は霧雨程度だったので駅まで歩いて行けました。


途中何のトラブルもなく、成田空港へは出発3時間前

より少し早く着きました。


セブパシのチェックインの列はチェックイン開始待ちの人が

大勢待っていましたが、受付が始まるとオンラインチェックイン

済みの列はかなり速く進み、スムーズに荷物の預け入れが

できました。


時間の余裕がたっぷりあったので、展望デッキ近くのレストランで

食事をしました。



今回の一時帰国で食べていなかったうなぎですが、うなぎの

だし汁茶漬けがメニューにあったので食べました。1,000円。


美味しかったです。うなぎが高騰しているとニュースで

報道されていて、うなぎ店のうなぎの値段を見ていても

かなり高額の値段がついていたので、うなぎを1,000円で

一応食べる事ができ満足でした。



駐機しているA330、



時刻通りに搭乗が始まりました。



夏休みという事もあってか、何時もならばゆったりと座れる

のですが、今回は結構席が一杯となっていました。


台風13号の風もそれ程強くない内に少し遅れましたが

離陸しフィリピンの東に発生、北上するコースを取っている

台風14号による揺れもあまり感じず、マニラには予定時刻より

40分程早く着陸しました。


機内で渡された入国カードの様式が変更になっていて

升目に入れるようになっていたものがフリーに

書けるようになっていました。


個人IDナンバーも入れるようになっていて、日本の

マイナンバーを書き入れておきましたが、イミグレーションでは

何も言われませんでした。



預け入れ荷物がでてくるのにかなり時間がかかり、クラーク行きの

P2Pバスの5時発には乗れず、6時発のジェネシスバスに

乗りました。乗客が徐々に増えてきているようです。



エドサでジョイバスが隣りに走り、中を覗くとテレビモニターが

前席に付いていて、席もゆったりと座れ、プレミアムバスである事を

始めて知りました。


バギオにも運航しているようです。


SMクラークにはダウ方面からではなく、グローバルシティーを

通り、将来巨大なオフィス街になるという計画の片鱗を感じました。

アンヘレスが違った街に見えます。


マニラ空港から3時間半、午後9時半頃にSMクラークに着きました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿