2018年8月2日木曜日

セブパシの4ヶ月先の格安航空券ウェブ購入でトラブル でも片道4,000ペソ以下


セブ航空のマニラ-東京の格安航空券は数ヶ月先の分をプロモが

ある時にウェブで購入していますが、今回4ヶ月先の航空券を

手配しておこうとサイトを開くとマニラ-東京が11月末で保険料込みでも

4,000ペソ程度の価格で表示されていました。


この機会に買っておこうとログインし、クレジット番号とその他

住所などを入力しようとしたところ、マニラ発のせいなのか、

自動表示される住所がバリバゴの住所となってしまっているので

クレジットカードの登録をしてある日本の住所に訂正して支払い

ボタンを押したところ、エラーとなってしまいました。


エラー個所をよく見ると、郵便番号(ZIPコード)をフィリピンの

コードから日本の住所の郵便番号に変更したものが受け入れられ

なかったものでした。


フィリピンの郵便番号は4桁で日本の郵便番号は6桁なので、何度も

6桁の郵便番号を入力しようとしても、その都度エラーとなって

支払いができません。


しかし、何時もの朝便でなく、午後便ではありますが、値段が

安い。


このまま買わないのももったいないといろいろと試してみました。


何回かエラーが出た後で、日本の郵便番号6桁の内、最初の4桁だけ

入力し支払いボタンを押してみました。


するとやっと支払いが完了しました。


日本の郵便番号を4桁で入力しては完全ではないのではないかと

心配してしまいますが、システムとしては受け入れてくれたので

今後この方法で購入できる事が分かりました。


日本発ではおそらく日本の住所が表示されると思いますので

問題は発生しないと思われますが、マニラ発のチケット発券で

起こった不具合で一時焦りました。


過日行われました水着コンテスト撮影会より、



ポニーテールのシャインさん、



クリスタルパラスのカタリーナさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿