2018年8月28日火曜日

コンドミニアムに最適なコンパクトな家具がアンヘレスでは見つけ難い


長年アパートで使っているソファの素材が劣化してヒビが入り、

見栄えが悪いので買い替えようと連休を利用して代替のソファを

探しに行きました。


アンヘレスで安い家具店はダウンタウンのラビットバスターミナル近くに

何店か大型の店があり、日曜日は少し雨が降っていましたが、取り合えず

見に行きました。


アンヘレスの富裕層は比較的大きな家に住んでいるので、家具も大型が

多く、アパートやコンドミニアムで使うようなコンパクトなモデルが

少なく、この地域では見つけられませんでした。


そこで昼食を食べるついでにネポモールに行きました。


ネポモールでは家具店らしき店が無く、最近できたと思われる

ニューポイントが目につきました。



あまりダウンタウンには行かないのでオープンしているのも

知りませんでした。



ネポモールの2階から接続していて、地下1階と1-2階がショッピング

モールとなっていて、アンヘレスのダウンタウンは昔の古いイメージ

でしたが、このニューポイントが出来た事で若い世代の嗜好にも

合う街になってきていると感じます。3階以上はオフィススペースと

なっているようです。


ここにも家具店はなく、ここからマルキーモールへ移動。


結構距離があり、トライクで150ペソ支払いするとドライバーは

満足したようです。


マルキーモールはバーゲンセールをやっていて、メトロでは値段も

安くなってはいたのですが、そこそこ気に入ったモデルは既に

売却済みとなっていて、他の家具店もコンパクトサイズの家具も

テーブルと補助椅子付き等過剰な仕様のものしかありませんでした。


この日は諦めて昨日、最後の望みをかけてマッカーサーハイウェイ

ダウ近くのピュアゴールドに行き、そこそこ値段も安く余計なテーブル

等が付いていないコンパクトソファが見つかり、購入しました。


ピュアゴールドはサンタマリア地区までは250ペソでデリバリーして

くれるのですが、スケジュールを組むのに3日程かかるのでトライクを

奨められました。



このトライクは屋根と後部座席後ろに荷物が載せられるようになっていて

チップ込みで300ペソでした。 二日がかりでやっと思うようなソファを

買う事ができたのですが、ソファの素材が少し薄めなので恐らく3~5年で

張り替えをするか買い替えをするかになるものと思います。


過日行われましたサンミグライト水着コンテスト撮影会より、



ポニーテールのアンさん、ウォーキングがまだぎこちない感じが

初々しいモデルさんです。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿