2018年8月4日土曜日

断捨離の難しさとその連鎖の影響


母屋の建替えで一昨日から取り壊しが始まり、最終の

生活用品等が建物から運び出されました。


私は残っている物は全て廃棄して捨てるつもりでいたのですが

家人はなかなか捨てるにはもったいないと感じて、友達を

呼んだりしてあげる物を選別し、選り分け始め、引き取られる

迄の一時置き場に屋根付きの自家用駐車場を選び積み上げ始め

ました。



終わってみるとこんなに高く積みあがってしまっていました。


家人はここに駐車してある車の事はあまり考えず、積み上げて

いる間に外に出ていた車が戻ってくるとなんと 

駐車場所が無くなってしまっていた のです。


工事はまだ本格的には始まっていなかったので、息子が敷地

の一角に駐車していたところ、現場の人から工事中の隔幕を

張る準備のため、支柱を作る邪魔になると言われたということで、

その夜は自家用の車をコインパーキングに停める事になって

しまったようです。


一夜明けて姉のアパートの空きスペースを何とか使わせて

もらう事になったのですが、断捨離が進まないことの影響が

車の駐車場が無くなるという連鎖にはなかなか重いものを

感じます。


離れの居住スペースは行き場を失った着物用のキャビネット、

和服、子供が小さかった頃亡き母が買った日本人形等で溢れ

私の居る場所も畳2畳に満たない場所で日本に居る間

過ごす事になっています。


過日行われました水着コンテスト撮影会より、



クラブ・アトランティスのイボンヌさん、



ポニーテールのヴァネッサさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿