2018年8月11日土曜日

友人に米国で買ってきてもらった折り畳みの老眼鏡


数年前にSMクラークで見つけた折り畳み老眼鏡のテンプルが

緩み始め、食事をしている時に下を向くと老眼鏡がはずれて

食べ物の中に落ちてしまう事がたびたび起きていました。


SMクラークでもその時以来この手の折り畳み老眼鏡は見なくなり

日本で探しても見る事はありませんでした。


米国に度々出張する長年の友人も老眼鏡を使わないと見にくく

なっていて、米国で買ったという折り畳みの老眼鏡が小さく

軽く優れものなので、出張するついでの時に買ってきてもらう

よう頼んでいました。


今回一時帰国した時にやっと手に入り、通常は遠近両用

メガネを使っているのですが、パソコンや文字を見る時には

これを使い、室内に居る時にも、食事をする時にも便利に

なりました。



テンプルは伸び縮みするアンテナのようになっていて

折りたたむと小さなプラケースにすっぽりと収まるように

なっています。 テンプルの付け根にはスプリングが入って

いるのでホールドもいいようになっています。



従来の老眼鏡に比べかなり小さく軽く作られています。

ジーンズのポケットにも違和感なく収まるので今後も

便利に使っていきたいと思っています。


値段は米国で26米ドル程で売られているという事です。



参考までに従来使っていた折り畳み老眼鏡です。


今日からゴッデスオブアトランティス2018のコンテストが

始まりますが、今朝から雨が降ったりやんだりで、水着

コンテストに影響がなければいいなと思っています。



今朝、現地時間午前6時の雲の様子です。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿