2018年8月24日金曜日

ビザ更新とマルキーモール近くのバランガイ散策


昨日はまだ少し早いのですが、8月は休日も多いので

イミグレーションに行きビザの1ヶ月更新をしました。


11時半頃マルキーモールに着き、受付でパスポートを

見せて申込書に書き込み、番号札を貰ってあまり待たずに

支払いを済ませました。



今回はあまり混んでいなかったせいか、お昼時間を入れても

1時間半でパスポートを渡せると言われました。


支払いは3,130ペソですが、マニラ到着時1ヶ月無料の

ビザを貰っているので平均すれば1,565ペソという事に

なります。



来週月曜日はナショナルヒーローズデーで休日なので

丁度いいタイミングで更新申請ができました。


さて、待ち時間をどうするかですが、マルキーモールの

中を徘徊して時間を潰すのも飽きたので、マルキーモールの

直近にあるホテルで食事をしてみようと、バスターミナルの

裏手にあるヴィスタヴェルデに行ってみる事にしました。


この日雨も降っていなく、約5分程で行けるので興味が

ありました。



マルキーモール近くでは開発が進んで、さらにモールや

オフィス等の建設が進む予定のせいか、このバランガイ・

プロングマラガル地区の新しいバランガイホールが

ありました。



直ぐにヴィスタヴェルデの入り口が見えたのですが・・・、

中はかなり広く、ホテルへのアプローチ入口にガードマン風の

人がゲートに座っていて、近づくと何の用事か訊いてきました。


ホテルなので自由に入れると思っていたのですが、宿泊者しか

入場できないようでした。


中にレストランがあるかどうか訊いて見たものの、レストランは

無く、マルキーモールのレストランに行くように言われました。


これ程マルキーモールに近いと確かにマルキーモールの中の

数あるレストランの方が便利なのかもしれません。


この中にはプールもあるのですが、撮影も駄目だという事だった

ので撮影していません。


このバランガイ地区には大きな自宅用の豪邸もあり、今後は

アンヘレス市役所も近いので便利な宅地として発展するのでは

ないかと思えました(現在はスクウォッターも見られます)


・・・という事でマルキーモールに戻り、ケニーロジャースで

食事をしました。



食べてみたかった新メニュー、ベーコンローストチキン、

レッドアイスティー込みで315ペソで、チキンもボリュームが

あり、ベーコンの味がチキンに滲みていて美味しかったです。


食べ終わる頃にはパスポートにビザ更新のシールが貼られて

今回のビザ更新が終わりました。


過日行われました晴れ間の見えた水着コンテスト撮影会より、



ポニーテールのマリフローさん、



クラブ・アトランティスのベイビーリンさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿