2018年8月8日水曜日

セブパシのチケット購入で確信できたこと チェックイン荷物料金は後で買う


2ヶ月後のセブパシの航空券を日付を変更してプロモ料金で

新たに購入しましたが、キャンセルにできなかった航空券の

ベース運賃とは分離して購入した預け入れ荷物料金や保険料は

どうなるのか個人的に興味がありました。


昨日、都内に行く用事があり、今年5月に日本で初の日本支社を

開設したセブ航空の事務所が茅場町にあり、丁度帰りがけの

乗り換えの途中だったので、事務所で訊いてみようと思い

事務所を探して行ってみました。



このビルの7階に受付がありました。


ドアを入ると若いフィリピーナと思われる受付嬢が話を

聞いてくれました。


出発日の変更はできると言われたものの、新たに購入する

方が結果として安いので、ウェブ上でキャンセルできない

2ヶ月先の航空券の預け入れ荷物料金や保険料はどのように

なるのかという疑問です。


結局事務所内の他の人も呼んで調べてくれましたが、現状では

ベース運賃と一緒に購入した預け入れ荷物料金や保険料は

再使用できないという事が分かりました。


という事であれば、チケット購入時、ベース運賃から分離して

購入できる預け入れ荷物料金や保険料は出発日が迫り、

出発日の変更がないと確信できた時に追加購入した方が

いいという判断ができます。


出発日の変更がまずない場合は一緒に購入した方が手間が

省けますが、変更がある場合もあるというケースでは

取り合えずベース運賃だけ購入し、出発日が迫った時に

追加購入した方がリスクが無いという事になると思います。


今回の確認で、このような事が分かったので今後のチケット

購入に役に立つのではないかと考えます。


ただ、追加でチェックイン荷物料金を買い忘れて空港で

買うのは避けた方がいいとは言われました。

高額になります。



地下鉄人形町で乗り換えた時に開催されていた瀬戸物市、

安い商品がたくさん並んでいました。



茅場町にはランチメニューを出している店がたくさんあり、

その中で食べたカニ味噌汁付き海鮮丼、850円でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿