2018年8月14日火曜日

トルコリラ急落により大きく変わったフィールズの為替


九州に向かっている台風15号とフィリピンの間に

できている低気圧の影響で昨日に続いて今日も

悪天候が予想され、ルソン島の広い地域で

学校が休みになっています。



(現地時間今朝5時の雲の様子です)



トルコリラ急落の影響を受けて円高、株安が進み、

フィリピンペソの両替率が大きく変わりました。


トルコリラ急落が円高に影響するとは、どういう事

なのかと思いますが、スペインがトルコに貸し付けている

債権がヨーロッパに影響を与えるのだそうで、グローバルに

影響が及ぶ構図があるという事だと思います。


昨晩はラバンバでマニックマンデーが開催されました。

お客さんはいつも通り満席で、宣伝をしなくても常連の

お客さんで一杯になるようです。


パスティーズも2店のダンサー達が披露し、いつも通りの

雰囲気で行われました。パスティーズは禁止されている訳では

ないようです。


過日行われましたゴッデスオブアトランティス2018プールパーティーより、



ミシェルさん、



長雨であまり外に買い物に出かけられなかったので、部屋にある

もので何か作ろうと、切り餅と黒豆のきなこで安倍川餅を

作りました。


きなこは少し前に持ってきたもので、このまま食べないと

賞味期限が来てしまうのでたっぷりと使いました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿